ゆるりとものづくり

ゆるりとものづくり

夢見るおっさんの工作記録

Let's note CF-W2 SSD化 その後 (ハンダ付けリベンジ 編)

自分のハンダ付けの技術に自信が持てずに、アクセスランプの点灯は諦めたわけですが、たった一本のジャンパーを飛ばせばちゃんと点滅させられることが分かっているだけに、諦めきれませんでした。

腕に自信が無い時はどうすればいいのか?答えは一つだけです。

精進あるのみ!

不要な基板で

練習、練習


ひたすら練習しましたw



まだまだ成功率には不安があるものの、なんとかリカバリーも出来そうな感触が掴めたので、再度分解して取り出して・・・

どりゃ!


大幅に余っているジャンパー線から己の技術への不安さが見て取れますw
R9への接続は、抵抗の線が邪魔してしまっているので、直接39ピンに繋ぎました。
デジタル回路なんか、繋がるとこに繋がっていれば動くはずなので(大雑把w)大丈夫です。


でも、不安なので確認用



クリックすると大きく見れますので、未熟加減をご鑑賞くださいw




おまけで、ウラ面パターン確認用に撮った写真も。

結果ですが、ちゃんと動いています(^_^)

いやぁ、なんとかなるもんだなぁw