ゆるりとものづくり

ゆるりとものづくり

夢見るおっさんの工作記録

ダイソーのすのこでミニラック

作業環境をちょっと変えようかと思って、机周りを整理しなおしています。
壁際にちょっとした棚をつけると便利かなと思って、小さい棚を作りました。

ポスターは気にするな

材料は最近のプチDIYでは定番(?)の100円均一の「すのこ」ですw



45*20の一番細長いものを、真ん中からノコギリでカットして、両面テープと木ねじで作成。




液晶モニターで2/3は隠れてしまいますが・・・



液晶アームで浮かして配置してありますので、ツーっと手前に開くことができますw

ついでに余ったすのこをPCの天板の上に置きました。
天板部分に排気用のファンがあるため、空気を逃がすためにPCの上には何も置けなかったのですが、これで少しは物がおけるようになって、収納力アップです



また下部には端材とすのこを組み合わせたものに、キャスターをとりつけて敷いてあります。
これで掃除も楽々ですw