ゆるりとものづくり

ゆるりとものづくり

夢見るおっさんの工作記録

Let's note CF-W2 SSD化 大改修計画 (分解・実装 編)

いよいよ、CF-W2を分解します(ちなみに初めてです)
こここちらを参考にさせてもらいながら、膨大な数のネジとの戦いに挑みます。

無事分解できました




途中経過はざっくりと省略してw なんとか開ける事が出来ました。
途中でなぜか、分解途中のCF-W2を落下させてしまい、キートップが外れてバラけたりDVDドライブの蓋の一部が折れちゃったりしましたが、アロンアルファで補修しつつ1時間半程で分解しました。
ネジ類は先人の教えに従い、テープで机に張り付けて管理しました。

嫁はこの技を「一種の忍法だね」と言ってました


そして合体させたSSD基板を組み込みます。

さくっと差し込み。無線LANは取り替え済み


すっきりと収まりました。隙間はエアパッキンで埋めます。


手順通り、組み立て完了。BIOSでも無事に認識し、起動も成功しました。

とりあえず完成


ピン折のまとめ 編に続く